マンション投資で裕福な老後生活 失敗は許されない投資

マンション投資・不動産投資を確実に成功させて、少しでも多くの年金の足しにすることを目的にしたサイトです。 失敗は許されないマンション投資

個人間の中古マンション売買には、物件

個人間の中古マンション売買には、物件価格に消費税が課税されませんと聴きました。

 

新築マンションの購入を考えていたが、願望のエリアで見つからなかっ立という見解が考えられます。予算に合わないという理由で中古マンションに移行する場面は見られます。

また、新築マンションと高級中古マンションを同時検討する人も増加しています。

 

 

 

中古マンションの市場は、新築マンションと無関係ではないのです。

 

新築マンションの販売件数が減っているのは、消費増税と価格上昇による買い控え宣伝のせいでもあるでしょう。

 

マンション投資後にかかる費用としては、管理代行契約に基づく業務委託費があります。

 

建物共有部分の「管理費・修繕積立金」等(組合費、ネットも入ります)もあります。不動産取得税は1回のみ、固定資産税・都市計画税は毎年かかりますので注意です。

 

 

臨時経費として、空室時の電気料金・水道料金は大家負担が多いです。

 

室内設備の修理・交換費用は必須です。

 

退去後は次の入居者のために内装工事(リフォーム)が必要となります。

 

オーナーが内装工事を全て請け負う方法、管理会社がおこなう方法と選べることがあります。面倒であれば、外注が吉だとおもいます。

 

 

 

入居者が家賃を滞納することは、オーナーにとって大きなリスクの一つです。

滞納が何ヶ月も続けば、想定した利回りが達成できないばかりか、ローン返済の計画にも影響してきます。

 

滞納を防ぐためには、始めの対処が重要です。 解決法として、1ヶ月以内で処理を徹底しましょう。必ず保証会社をたてて貰うのは当たり前です。

 

 

常習者は解約しないとダメになるでしょう。

 

 

 

資産価値が下がるマンションの要素とはなんでしょうか?それは、「立地悪」「駅から遠すぎ」「管理がずさん」などです。

 

 

 

意外なものとしては、供給過多過剰がありました。

 

同一エリア内であまりにも沢山の物件が売られると、希少価値が下落してしまう所以です。

資産価値を保てる物件とは立地と良さと管理体制で見極めないといけません。

 

購入するマンションの将来の資産価値は考え過ぎず、購入した方が良いと言われます。

 

それよりも、利回りが良いか?良いパートナーを見つけてマンション経営してゆくことがもっと重要です。近くにあると住みたくない施設の第一位はキャバクラ等もふくめた風俗店なのだ沿うです。

 

キャバクラやソープランド自体が悪い所以ではなく、深夜になっても近所で人が騒いでうるさくて眠れない気がするらしいです。キャッチや呼び込みがいて、道を歩くことができないというのも理由です。

 

 

 

どんなに優良物件でも、その施設があるためにに資産価値を下げてしまうことがあるようですよ。物件を決定する前には周辺施設のリサーチは気をつけて、決定したいものです。

 

 

中古マンション投資市場は、売買が活発に行われ、物件の動きが非常に早くなっているようです。あれこれ迷っているうちにチャンスを逃してしまうという経営者には、共通する傾向があるようです。

 

まず、どんなマンション投資物件を購入したいか?決めかねている人が存在します。

また、いつまでに購入するかも決めていません。期間とニーズを決めてこそ、成功するマンション経営はできるのです。不動産・マンション投資は今だけでなく、将来的な賃貸需要があるかを見極めることがとにかく大切で重要です。2015年現在、すでに日本の人口減少傾向は進んでいます。

今後は、多くのエリアではマンション経営が難しくなってゆきます。つまり、将来的に不動産投資(ベストセラーになったロバート・キヨサキさんの「金持ち父さん貧乏父さん」を読んで始めたという人も多いようです)が成りたつのは、賃貸需要が安定しているのは首都圏東京と辛うじて大阪だけなのです。多くの人が東京に集まる最大の理由は、東京に「ヒト・モノ・カネ」が集まるあつまるという一極集中の構図ができているからです。

 

 

 

日本には上場企業が約3

 

 

 

600社あると専門家はいっていますが、その内の約半数近くが東京に本社を置いています。

 

 

 

中古マンションを業者仲介でマンション物件を購入した場合、通常、1000万円の物件で、約40万円の仲介手数料がかかるのです。

 

 

 

しかし、売主として物件を紹介して貰える場合は、仲介手数料は0円のようです。業者によりけりですが、空室保障の一定額の家賃を保証してくれるとこともあるようです。

購入からの年数保証が設定されている場合が多いので注意してちょうだい。

 

 

 

家賃滞納リスクも備えた方がよいです。地震リスクにも備えましょう。

 

 

阪神大震災東日本大震災でも、新耐震のRC造・SRC造の分譲ワンルームの倒壊は少ないと聞いたことがあります。