マンション投資で裕福な老後生活 失敗は許されない投資

マンション投資・不動産投資を確実に成功させて、少しでも多くの年金の足しにすることを目的にしたサイトです。 失敗は許されないマンション投資

資産価値が下降するマンションの要素とは何

資産価値が下降するマンションの要素とは何でしょうか?それは、「立地悪」「駅から遠い」「管理がずさん」などです。意外なものとしては、供給過多過剰がありました。

同一エリア内であまりにもあまたの物件が売られると、希少価値が下落してしまうりゆうです。

資産価値を保てる物件とは、立地と管理体制で見極めましょう。

 

購入するマンションの将来の資産価値は考え過ぎずにしておく方がよいと思っています。

 

 

それよりも、いかに失敗せずに良心的なパートナーを見つけてマンション経営してゆくことが大切です。中古マンション投資は、市場売買が活発になり、物件の動きが早くなっています。

あれこれ迷っているうちに購入チャンスを逃す方には、共通傾向があると言われています。

 

まず、どんなマンション投資物件を購入したいか?でさえも決めていない人がいます。

 

また、いつまでに購入する予定かすらも決めていません。

 

期間とニーズを決めてこそ、真のマンション経営はできるのです。現在は、東京23区の新築ワンルームの供給にブレーキがかかっています。そのため、東京23区の全域でワンルームマンションの建築に規制されるようになりました。また、単身世帯が好む青山・代官山等のエリアには、すでにワンルームマンションが建設されていて、新供給場所が減少しています。

 

そのため、最近の供給数はバブル最盛期のわずか3分の1程度です。

 

 

沿うなると、より東京の中古ワンルームに注目が集まるっても仕方ありません。ですから、目を離さずに今後は中古ワンルームマンションに投資をするのがお奨めかも知れません。

 

近くにあると住みたくない施設の第一位は風俗店だと言われています。

 

 

 

キャバクラやホストクラブ自体が悪いりゆうではなく、深夜でも近所で人が騒いでうるさくて眠れない気がするとのことです。キャッチや呼び込みが寄ってきて、誘われるのも面倒と言うのも理由です。どんなに良い物件であったとしても、その施設があるためにに資産価値を下げてしまうことがあるようですよ。物件を購入する前には周辺施設のリサーチは怠らないように気をつけて、決めたいものです。近年の都道府県の移動図を見ると、転入数が超過している都道府県のうち、東京都は大聞く増しており、次の神奈川県の約6倍と突出して増えています。

 

そのうち、都民の5人に1人が単身者です。

ところが、地価は上昇し、建築費も上昇、最後にはワンルームマンション開発規制の影響で、きんねんでは新規の供給は減少傾向です。

 

これは、大学進学や就職などで、地方から東京へ転入する人は後を絶たないからだ沿うです。また、晩婚化が進み、一人暮らしをする人も増加傾向もあるでしょう。中古マンションを購入時に、物件の資産価値をどこで判断すればよいのでしょうか?簡単に言えば中古マンション資産価値とは、要はいくらで売れるか?ということです。

当たり前ですが、誰もが「買いたい」と思う人気物件ならば、価格は上がります。「資産価値を保てる」ということは、人気の高い条件を、長期間に渡り、満たし続けられることに他なりません。劣りにくい条件を満たしていることが大事ですよ。

 

 

時間が経っても変化しにくい、資産価値を保つものは立地です。最寄駅からの距離が近ければ近いほど良いのは言うまでもありません。また、定期的メンテナンスをされているかも条件のひとつです。

 

中古マンションを仲介物件を購入した場合にはなんと、通常なら2000万円の物件で、約80万円の仲介手数料がかかります。

 

 

しかし、売主として物件を紹介してもらえる場合は、仲介手数料は0円のようです。

 

業者のなかには空室保障の一定額の家賃を保証してくれるとこもあります。

 

購入年数保証が設定されている場合があり、注意が必要です。

家賃滞納のリスクも賃料を保証する会社を選びましょう。

地震リスクにも備えればいうことなしです。阪神大震災東日本大震災でも、新耐震のRC造・SRC造の分譲ワンルームの倒壊はほぼ無いようです。

投資用マンションの購入スケジュールは下記の通りです。まずは、業者と面談し、細かくローンの利用についても聴きましょう。

 

 

 

それからマンション物件の調査、最終確認、購入確定をします。

 

購入準備書類として、住民票 ・印鑑証明書は事前に用意しましょう。

ローン購入の場合は、源泉徴収票、課税証明書、印税証明書は必要です。

 

 

 

ローン審査をして通ったら物件の引き渡しです。入居の募集をしたうえで、入居者確定します。そして、オーナー収入家賃のうけ取りとなります。