マンション投資で裕福な老後生活 失敗は許されない投資

マンション投資・不動産投資を確実に成功させて、少しでも多くの年金の足しにすることを目的にしたサイトです。 失敗は許されないマンション投資

マンション相場価格で物件情報を流せば、その内に物件が

マンション相場価格で物件情報を流せば、その内に物件が決まっていたような時代ではありません。相場内での情報は今や当たり前のことです。その他大勢から選ばれるための細工をしていかないと、永遠に入居者は決まりません。

 

 

管理会社・担当営業マン・広告のせいだと思っているオーナーがいます。様々な不動産会社に声をかけても、全く意味がありません。

 

 

 

マンション投資物件選びで重要なことは、立地以外にありません。最寄り駅までの距離や都心までの便利さももちろんだが、それらのプラス要因が整っていたとしても嫌われる施設が近くにある限り住みたくないという人も多い。

 

パチンコ屋は治安が悪化するのではと?懸念する声が多かったです。

 

夜間でも人の出入りが激しいラブホテルも嫌われます。

生々しい男女の情事を彷彿とさせるラブホテルは、しり合いの方とばったり遭遇してしまうようで、余計なことに巻き込まれ沿うです。

 

 

新築ワンルームマンションの場合、新築時は比較的高めで賃料設定できます。

入居者が一旦退去すると、中古あつかいとなるため賃料が下がるのが普通です。でも、中古ワンルームマンションはほとんど賃料に変化がないという現象になっているのです。

 

 

 

最近の傾向としては、都心部の利用価値の高いワンルームマンションは、学徒やサラリーマン以外にも、法人社宅としての需要利用が急増しています。ですので、必ずしもワンルームマンションが古いからといって物件価値が下がるとは言い切れません。

東京では、中古ワンルームマンションは需要がありすぎるくらいですなので投資しましょう。

 

 

 

マンションの「売りやすさ」と「貸しやすさ」の基準は、基本的には同じです。

 

 

一般的なファミリータイプのマンションではほとんど相違ないでしょう。

「人気のある多数の人が住みたい」と思うマンションが、売却しやすく、賃貸しやすいのです。大事なポイントはズバリ、立地です。

なかでも「交通の利便性と多様性」が重視されます。

 

 

 

「他人が同じ考えを持つかどうか」という視点も合わせて持っている必要があります。

 

 

大手金融機関が用意しているアパートローンは、住宅ローンと同様に、個人ローン商品として扱っている銀行もあります。

 

でも、あらかじめ決定しているチェックリストに基づき審査して条件をクリアできれば融資が出るケースがほとんどです。

ですから、住宅ローンと同じで「保証会社の保証」を付けるケースがほとんどです。しかし、中古物件の購入まで対応しているのはとっても僅かの金融機関でした。

 

アパートローンの商品概要を閲覧いただくと正確にわかるのですが、基本的に建築を想定した融資商品になっているみたいです。個人の間の中古マンション売買には、物件価格に消費税が課税されませんと聞きました。増税にか変らず、新築マンションの購入を考えていたが、要望のエリアで見つからなかったようです。

予算オーバーのため、中古マンションにシフトするケースは多く見られます。

また、新築マンションと高級中古マンションを同時検討する人も増加しています。中古マンション市場は、新築マンションと無関係ということではないのです。

新築マンションの購入が減っているのは、消費増税と価格上昇による買い控え現象のせいもあるでしょう。

 

マンション投資後にかかる費用としては、管理代行契約に基づく業務委託費があります。建物共有部分の「管理費・修繕積立金」等(組合費、インターネット・その他必要に応じて)もあります。

不動産取得税は1回のみ、固定資産税・都市計画税は毎年かかりますので注意(してくれる人がいるうちが花だといえるでしょう)です。臨時の経費として、空室時の電気料金・水道料金はオーナ・大家負担です。

 

室内設備の修理・交換費用は必須です。

 

退去後は、次の入居者募集のために内装(リフォーム)工事が必要となります。大家が内装工事をすべて請け負う方法や、管理会社が行なう方法とあります。

 

 

面倒であれば、外注が無難かもしれません。中古マンション投資市場は、売買が活発に行なわれ、物件の移動手続きが早くなっています。あれこれ迷っているうちにチャンスを逃してしまうという経営者には、共通する考え方の傾向があるようです。まず、どんなマンション投資物件を購入したいか?決めていない人がいます。

また、いつまでに購入する予定か?も決定していません。

 

期間とニーズを決めてこそ、本当のマンション経営はできるようです。