マンション投資で裕福な老後生活 失敗は許されない投資

マンション投資・不動産投資を確実に成功させて、少しでも多くの年金の足しにすることを目的にしたサイトです。 失敗は許されないマンション投資

資産(何割かを自己投資にまわすことでさらなる発展に

資産(何割かを自己投資にまわすことでさらなる発展に繋がるといわれています)価値が下がるマンションの要因とは?それは、「立地悪」「駅から遠い」「管理がずさん」などです。

 

びっくり仰天したものとしては、供給過多があります。

 

 

 

同一エリア内で物件が売られ過ぎると、希少価値が下がってしまうわけです。

資産(何割かを自己投資にまわすことでさらなる発展に繋がるといわれています)価値を保てる物件とは立地の良さと管理体制で見極めてちょうだい。購入するマンションの将来の資産(何割かを自己投資にまわすことでさらなる発展に繋がるといわれています)価値は考え過ぎずにしておく方がよいではないでしょうか。

 

それよりも、いかに失敗せずに良心的なパートナーを見つけてマンション経営してゆくことが大事です。

 

中古マンションを仲介で物件を購入した場合、通常なら仲介手数料がかかります。

 

 

 

しかし、売主として物件を紹介して貰える場合は、仲介手数料は0円と聞いています。

 

業者によっては空室保障の一定額の家賃を保証してくれるとこともあります。

 

購入年数保証が設定されている場合がありますので注意(しすぎというくらいでちょうどいいのかもしれないですね)してちょうだい。家賃滞納のリスクも保険にかけておきましょう。

 

地震リスクも重要です。阪神大震災東日本大震災でも、新耐震のRC造・SRC造の分譲ワンルームの倒壊は少ないみたいです。不動産・マンション投資は今現在だけでなく、未来にわたって賃貸需要があるかを見極めることが大事です。

2015年現在、すでに日本の人口減少傾向は進んでいます。

今後、東京等の都市圏を除く多くのエリアではマンション経営が成り立たなくなっていきます。

 

 

 

つまり、将来にわたり不動産投資が成りたつのは、賃貸需要が安定しているのは都市圏だけなのです。

 

数多くの人が東京に集まるいちばんの理由は、東京に「ヒト・モノ・カネ」が集まるあつまるという一極集中の構図ができているからです。

日本には上場企業が約3

600社あると専門家はいっていますが、その内の約半数近くが東京に本社を置いています。

 

最近の都道府県の移動者数を見ると、転入数が超過している都府県のうち、東京都は非常に大聞く増しており、2位の神奈川県の約5倍以上と比べて突出して増えています。

 

その内、都民の5人に1人が単身者だそうです。ところが、地価上昇・建築費上昇・ワンルームマンション開発規制のあおりをうけて、2005年以降新規の供給は減少傾向です。これは、大学進学や就職などで地方から東京へ引っ越しする人が後を絶たないからです。

 

また、晩婚化が進み、一人暮らしをする人が非常に多く増えていることもあるでしょう。

中古マンション投資市場は、売買が活発に行なわれ、物件の移動手続きが早くなっています。

 

迷っているうちにチャンスを逃してしまうという方には、共通する考え方の傾向が高いようです。

どんなマンション物件を購入したいか?すら決めかねている人がいます。

 

また、いつまでに購入する予定かすらも決めていません。期間とニーズを決めてこそ、真のマンション経営はできるのです。

 

現在は、東京23区の新築ワンルームの供給にブレーキがかかっています。

 

 

そこで、東京23区の全てのワンルームマンションの建築に規制されるようになりました。

また、単身世帯が好む人気エリアには、すでにワンルームマンションがたくさん建っていて、新たに供給できる立地が減少をおこしています。

そのため、最近の供給数はバブル最盛期のわずか4分の1程度です。 そうなると、より東京の中古ワンルームに注目が集まるっても仕方ありません。

 

ですから、目を離さずに今後は中古ワンルームマンションに投資をするのがお奨めかも知れません。

 

中古マンションを購入時に、物件の資産(何割かを自己投資にまわすことでさらなる発展に繋がるといわれています)価値をどこで判断すればよいのでしょうか?簡単に言えば中古マンション資産(何割かを自己投資にまわすことでさらなる発展に繋がるといわれています)価値とは、要はいくらで売れるか?ということです。

 

当たり前ですが、誰もが「買いたい」と思う人気物件ならば、価格は上がります。「資産(何割かを自己投資にまわすことでさらなる発展に繋がるといわれています)価値を保てる」ということは、人気の高い条件を、長期間に渡り、満たし続けられることに違い有りません。

劣りにくい条件を満たしていることが重要です。

 

時間が経っても変化しにくい、資産(何割かを自己投資にまわすことでさらなる発展に繋がるといわれています)価値を保つものは立地です。

 

最寄駅からの距離が近ければ良いのは当たり前で言うまでもありません。

 

また、定期的にメンテナンスを行いいるか?も条件のひとつです。

マンション投資物件選びで大事なことのひとつは、立地です。駅までの距離や都心までのアクセスももちろんだが、それらのプラス要素が揃っていたとしても嫌な施設が近くにある限り住みたくないという人もいます。パチンコ店は治安が悪化するのでは?と心配する人が多かったです。夜間でも人の出入りが多いラブホテルも嫌われます。生々しい男女の行く末を彷彿とさせるラブホテルは、しり合いの方とばったり遭ってしまうようで、余計なことに巻き込まれそうです。